取得した資格

 

 

こんにちは、babuです🍼

 

今回は私が取得してきた資格たちを振り返ってみようと思います。

取得日、階級は忘れてしまってざっくりとしています(;_:)

 

 

▼高校生(2010年4月~2013年3月)

・全商ワープロ実務検定 1級

・全商簿記 2級

・情報処理検定 2級

・ビジネス文書実務検定 3級

・珠算電卓実務検定 3級

英語検定

秘書検定

 

▼大学生(2013年4月~2017年3月)

・保育士

 

▼社会人(2017年4月~)

・少額短期保険募集人

日商簿記 3級

 

 

上記以外では普通免許ももっています\(^o^)/←

 

 

高校卒業後は、

某女子大学の保育科に進学⇒晴れて保育士資格取得♡⇒不動産会社へ入社(なぜ~)

…と進んでまいりました。人生イロイロ。

 

ただ、ありがたいことに2017年10月に宅建(宅地建物取引士)の試験を受けることができたのですが、あえなく撃沈。。

授業をうけている時点で意味わからないことが多くて自分の理解力のなさに落ち込みました😢

 

 

そこで私が学んだポイント①

わからないことはわからないままにしない☝🏻

 

これ重要!

今後活かそうにも「えっ宅建持ってるんじゃないの?こんなこともわからないの?」と言われる場面がおとずれるかもしれないからねヽ(`Д´)ノ

 

わからないときは(迷惑かもしれないけど)わかる人に教えてもらったり講師に聞いてみる!

独学であればとことん調べる!

きっと自分に合う、わかりやすい言葉で説明してくれているサイトが見つかるかもしれません💐

 

 

ただ、私は宅建諦めました。←

そんな中、職場の先輩はとても難しい設計の資格取得を目指していて4年間試験に落ちてしまっていたのですが、5年目の試験で見事合格していました!!!!🎉

 

 

そこで私が学んだポイント②

一度落ちたからといって諦めない、取得するまでうけてみる☝🏻

 

これは私の教訓にしていきます!

どんなに難しかったり、可能性が低くても絶対取得するまで諦めないぞ~

 

 

 

今勉強しているものも後ほど紹介していこうと思いますので、またご覧いただけますと幸いです(*^-^*)v

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

それでは~~

 

 

プライバシーポリシー